« 2003年5月 | トップページ | 2003年8月 »

2003年7月

退院そして里帰り

030729001 生まれて 1週間が過ぎ、母さんの退院日を迎えた。
この日は父さんの母親が病院まで来てくれて、一緒に退院し、お昼ご飯に 御寿司(持ち帰り)を食べた。とにかく割れ物を触るように、ひびきを抱っこして まずは自宅に帰った。
これから 1ヶ月の里帰り生活がはじまります。母さんにとっては辛かったと思う。なぜなら父さんの実家での生活だから...
おまけに 父さんは 引き続き 長期出張が続く...030729002 030729004 030729005

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

響 誕生

030722001_2 はじめまして、ひびきです。
前日に母さんと 父さんは「さかなや」というお店で たらふく食事をしました。その夜から 母さんは「お腹が痛い」とわめき出した。父さんは「それは食べ過ぎ」と ほったらかしていました。
朝起きても 母さんはお腹が痛いというので、父さんは会社を休んで 産婦人科へ母さんを連れて行った。
すると、どうやら おめでた だしい。。。おっと、この表現は少々間違い...もう生まれそうらしい。
父さんは「出産の立会いはしない」つもりだったが、看護婦さんの「しばらく一緒に居てあげてください」との言葉を受け、しばらく居るつもりが、だんだんと出産の時が近づいてくると、その場の雰囲気から、立ち去るタイミングを失い、結局 立ち会う事になっちゃいました。出産って 大変なんだと実感させられました。(ちなみに 2人目のときは立会いませんでしたがっ)

これから 母さんと 父さんと 3人家族の生活が始まります。ひびきへ...とにかく健康で元気に育って欲しい。それから沢山の人に愛されて欲しい。それが父さんの願いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2003年5月 | トップページ | 2003年8月 »