« 2009年 3月 | トップページ | 開幕3連戦 »

退職

まだ なんだか 自分でも実感がわかないんだけど…3月31日付けで15年間過ごした職場を辞めることになりました

今朝 出勤する私を 響が 玄関まで見送りに来ました
響『とおちゃんは、今日で会社を辞めるんだねっ』
私『うん辞めるよ』
…響はリビングに走って戻り、すぐに戻ってきた。手にボールを握って…
響『お休みの日にボールで遊べるねっ(^O^)/』

私の転職の決心に(今のところ)狂い無しと感じることができました

明日から、新しい環境がスタートします。早く慣れて15年間を取り戻したいと思います

私が居なくなっても、残された同僚は、まだまだつらい日々が続きます…しばらくして暇を作ることが出来たら、送別会を企画してくれるそうです…ありがたいです

その時までに『転職して良かった』と思えるようにしたいです。未練なんて感じないように、次で頑張るだけですね

私の場合、最終月の時間外が200時間を超えました(Θ_Θ)…気持ちの整理を付けることなく、退職の日がやって来ました…退職って少し寂しいですね

フロアで仕事している事業部全員を招集して、私を送り出してくれた元上司が居ました(;_;)
わざわざ電話をくれた元うちの社員がいました。
最後の挨拶に一つ下のフロアから上がってきたロードバイク好きの先輩がいました
帰り際にハンカチをプレゼントしてくれた後輩がいました。(年末には結婚されるのかな…おめでとう)
さっき、ありがとうメールをくれた後輩もいました。
最後に深々と頭を下げて『頑張って下さい』と言ってくれた、協力会社の人がいました
日が変わってまでも待ってくれて、自宅まで車で送ってくれた後輩がいました。
会社の出口まで見送ってくれた部長がいました。
最後に会社の隣のコンビニまで見送ってくれるかと思いきや、カップラーメンを買って、その場でお湯を注ぎ始めた先輩がいました(^_^;)…最後にみたのはその先輩の顔ではなく、片手にカップラーメンを抱えた後ろ姿でした

会社を辞めて初めて実感しました。みんなと一緒だから今まで頑張れてこれたんですねっ

今まで大変お世話になりました

人生にお別れは無い と思います だから これからもまた よろしくお願いします

HISの現社長の言葉…転職しても昔の友は大切にしろっ!これをいつも心に留めておきます

|
|

« 2009年 3月 | トップページ | 開幕3連戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/31200858

この記事へのトラックバック一覧です: 退職:

« 2009年 3月 | トップページ | 開幕3連戦 »