« 火垂るの墓 | トップページ | 最近の咲星 »

転職活動

転職活動…長かったです
実際に活動を始めたのは2年前の春かな…ある就活サイトに登録したのが始まりです

当時はまだ 軽い気持ちでした 今ほど不景気でもなく、収入UPが一番の目的でした

結局 何社に応募したかな… 10社ぐらいはしたかもしれない

そして面接に及んだのは…5社…5社目が今の会社です

高専を卒業したときは、全く将来のことを考えることもなく、コンピューター関連企業に就職した…いわゆるSEを目指して…

残業も出張も世間一般より多かったけど、それでも続けてこれたのは、コンピューターが好きだからかな… それが30歳を越えたあたりから… 将来の不安を感じ始めました

子どもとの、家族の時間… それが欲しくなってきて、それを得ないと家庭崩壊なんていう不安に悩むようになりました

特に 職場の人間関係は良好でしたし 辞めるのはもったいないとみんなに言われました

今年の春に転職し、今は月30時間も残業はない生活…いままでは想像もできない
そんな天国のような環境で、私のような境遇の職員は、みんな『恵まれた職場』と言う。しかしこれが当たり前と思う人も多くいます…いわゆる新卒採用の職員です
そんな異色の多人種が働く今の職場は、正直言って本音で語り合える仲間が乏しい…

まあ 家族を大切にすると 決意した転職ですから… それが実現できる環境であることは間違えなく… ありがたく受け入れて働こうと思っています

しかし、以前と比べて残業が無い分、収入が少なくなっていることが非常に辛い…

子ども3人も養っていけるのだろうか…

|
|

« 火垂るの墓 | トップページ | 最近の咲星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/30960561

この記事へのトラックバック一覧です: 転職活動:

« 火垂るの墓 | トップページ | 最近の咲星 »