« ピアノ-YAMAHA ARIUS(YDP-160) | トップページ | 生まれてくる子どもへ »

無印良品「アロマディフューザー」

先週から急に「癒されたい」とかみさんが言い始めた。
先週は 三越の ネスプレッソ(ネスレ)のブティックに足を運び、9月新発売のコーヒーカプセルを試飲....ちょっと酸味が強いけど、ミルクを入れると丁度良い。3本購入!

そのまま、隣の店で、アロマオイルを購入!実は、ここのお店の滞在時間が死ぬほど長かった....妻は 手のマッサージを受け、アロマオイルの選択に 30分ぐらい悩んで.....おお泣きする咲星を抱っこして、店内では泣き声が響き渡るので、外で待つことにした。咲星にとっては大迷惑な話である。

そして、昨日...無印良品に行って、アロマディフューザーを購入した。
超音波式で噴霧させるタイプで動作オンはほとんどしません。噴出し口からかなりの勢いで噴霧されているので、ファンが内臓されているのだろう。14畳ほどのリビング&ダイニングキッチンでも十分に香りが広がります。大きさは350ml缶より少し大きいぐらいで、ACアダプター(本体同色の白色)と、軽量カップ(100ml)が付属している。
このモデルは今まであったモデル(5,000円)の改良版の新モデル(4,900円)
改良点は...
・全体的にLED照明の光量が増え(光源の数が増えた!?)、明るさ調整ボタンを押すたびに、明るさが2段階調節できるようになった。寝室などで就寝時に使うときは、この2段階調節は役に立つ。暗めの設定にすると、ちょうど 常夜灯 と同じぐらいの明るさを放ち、睡眠の妨げにならない柔らかい光を放つ。
・タンク容量が増え(100ml)、タイマーも最長で180分まで選択できるようになった。従来よりも長時間癒されたい人には、この新タイプがお勧め。
店頭では、旧モデルが500円値下げされて販売されており、ちょっと悩んだけれど、改良版の新モデルを購入して正解でした。Hi380973 Hi380975_2

|
|

« ピアノ-YAMAHA ARIUS(YDP-160) | トップページ | 生まれてくる子どもへ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/31352422

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品「アロマディフューザー」:

« ピアノ-YAMAHA ARIUS(YDP-160) | トップページ | 生まれてくる子どもへ »