« 戦利品? | トップページ | 生まれました »

ありがとう

実家で飼っていたシベリアンハスキーの『りりぃちゃん』が昨日のお昼に、飼い主であるわたしの父に見守られて、安らかに息を引き取りました

わたしが学生だった頃に、我が家の飼い犬の二代目としてやって来たりりぃちゃんは、我が家ににぎわいをもたらしました

その後 わたしと兄は 実家を離れ 両親のよき相棒として 今まで暮らしてきました

そして わたしは結婚して 子どもを連れて実家に帰ったときは、響がよく『ぢいちゃんと、りりぃちゃんの散歩に行く』と言っては、楽しく散歩に出かけていました

初代ペスと 三代目マックの隣に りりぃちゃん を埋葬しました

我が家の三人目がもうじき生まれますが、産後 しばらくして落ち着いたら 墓参りに行こうと思います

長い間 お疲れさまでした…Hi380783 Hi380786 Hi380791

|
|

« 戦利品? | トップページ | 生まれました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットとのお別れは「ありがとう」の一言に尽きますね。
うちは2年前に最後のコが逝ってからは、両親も年齢を
気にして(around 70ですから)、新しい子を連れてくる
ことを躊躇してます。自分らが猫の寿命を超える自信が
いまいちないらしい。

そのわりにペットショップでお気に入りのコを見つけては
「あのコ飼いたいんだけどね」って毎回ペットショップを
ハシゴして連れてかされるんですが…そんなことしよる
間に飼っちゃえよ!

投稿: にゃぁ | 2009年10月30日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/31580496

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 戦利品? | トップページ | 生まれました »