« マクドナルド | トップページ | 無印良品「アロマディフューザー」 »

ピアノ-YAMAHA ARIUS(YDP-160)

響は絶対音感があるかもしれない…そんな親バカな思い込みから…電子ピアノを買いました
ヤマハ ARIUS YDP-160C ...購入時に、職場に出入りしている業者に相談してみた。その業者は学校の音楽教室にも機器を納入しているらしく、探しているピアノの相場(値段)を聞いてみた。
その業者曰く、YAMAHAの場合、音楽教室も併設している楽器屋さんが、店頭価格は1万円ぐらい安い傾向にあります...との事。という訳で、近所の楽器屋を探し、島○楽器で購入しました。価格は9万円を切りました。

毎週金曜日はピアノを習いに行かせている…本人も好きでやっているから、しばらく続けようと思う

わたしも小さい頃にピアノを習っていたからか…とりあえず 響が練習している楽譜ぐらいは弾けますp(^-^)q

響には負けないように 私も練習しようと決めました

後輩の叩くドラムとセッションを組んで、アルバムを出します!夢は大きく(^-^)/
Hi380976

|
|

« マクドナルド | トップページ | 無印良品「アロマディフューザー」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こどもには英会話より音楽です!


演奏が好きに育ってくれるとうれしいですね☆


リビングにドラムを移動していつでも練習できるようにしました!

がんばります!

投稿: ゆうまに | 2009年9月13日 (日) 22時29分

ゆうまにさん...もう教室には行かれましたか?まずは基本練習というところでしょうか?
こちらも 15年以上もまともにピアノを弾いていませんので、まったく弾けません。もとより、ピアノを弾いていた10代の頃も、超不真面目でしたので、それが原因のほとんどですね...
課題曲の選定をお願いします。

投稿: ひーもりん | 2009年9月14日 (月) 05時54分

マイラバの「DESTINY」のバンドスコアならありますよ!
ドラムはかなり初心者向けですがまだそれもできません(>_<)
基礎をやらずにすぐに曲が気になるのが超不真面目な感じです。

ピアノパートもちゃんとあります。

ギターはウエノ氏にお願いしますか!

投稿: ゆうまに | 2009年9月14日 (月) 08時06分

なんだか 気持ちだけは 先行してますねっ!
いいねぇ~...その勢いっ!
その曲が お気に入りなのですねっ。良いですよ。記念すべきセッション 第1曲目はDESTINY でいきませう。
もしよろしければ、いつかスコアをコピーさせて下さいませ。
あと、ギターをウエノ氏にお願いしましょう。
かみさんにボーカルをお願いしましたが、却下されましたので、ボーカルも探しましょう。

投稿: ひーもりん | 2009年9月15日 (火) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/31345561

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ-YAMAHA ARIUS(YDP-160):

« マクドナルド | トップページ | 無印良品「アロマディフューザー」 »