« シルバーウィーク② | トップページ | シルバーウィーク③ »

気合十分...空回り

昨日、久しぶりに自発的に本屋へ行った。
普段から本は読まないので 1年ぶりぐらいに行った。
といっても、勉学ではなく....ピアノの本です。

響が日に日に上達してゆくので、親としては負ける訳にもいかず...気合十分のまま本屋へ向かった。
選ぶこと30分...これ「お洒落に弾ける J-バラード」に決めました( ̄ー ̄)ニヤリ

購入初日はとりあえず さらりとページをめくってみた
とりあえず♯や♭が多い曲は自然とページを読み飛ばしてしまう...( ̄▽ ̄)

購入翌日は 本を開くことがなく...気合は2日目にして空回りを始めた。

目標は、我が子の結婚式にピアノで演出してやること...それ自体が危うい。
Hi381016

|
|

« シルバーウィーク② | トップページ | シルバーウィーク③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひーもりんさんの大学では、ピアノ上手な人もたくさんいるんぢゃないですか?
いろいろ教えてもらえそうなイメージがありますが妄想でしょうか?

ピアノの音色はスタンダートでありながら本当に素敵です。
今でも自分の結婚式で一番感動したシチュエーションは「宇宙戦艦ヤマト」の入場曲と(笑)
音楽の先生をしている友人に弾いてもらった「カノン」のピアノ入場です♪
結婚式より音楽に酔ってましたから・・・


そんなひーもりんさんにダメもとで誘ってみますが、
12月14日(月)に広島クラブクアトロでKOKIAのライブがあります。
ピアノもうまいですが、なによりあの歌声を生で聴くと誰でもが涙します。

もしよろしかったら参加しましょう!


ドラムは・・・やはり音楽教室は月謝の壁が行く手を阻みます。
もう少し、自分で練習してみます!

投稿: ゆうまに | 2009年9月25日 (金) 08時40分

職場ではそういったシチュエーションはありませんね。きっと妄想ですよ。
ただ、ちょっとしたおもてなしは何度かあります。その辺がちょっと古い庶民的な零細企業的な雰囲気でもあります。
例えば、上司にお茶を出す習慣も一部の部署では健在ですよ。
わたしは、パソコントラブルでヘルプに駆けつけた先で「(トラブル解決して)ありがとうっ!まぁ珈琲でも一杯」という事がたまにありますよ。
あと、ミニ農園で取れた野菜の現物支給も魅力ですね。
いろんな世界があるんですね。転職して正解ですね。一度の人生で1つの会社しか経験しない事はもったいないと感じます。

さて、KOKIAライブですねっ!なんだか歌声で涙したいですね。ちょっと考えておきます。

投稿: ひーもりん | 2009年9月26日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/31507793

この記事へのトラックバック一覧です: 気合十分...空回り:

« シルバーウィーク② | トップページ | シルバーウィーク③ »