« 虫かご作り | トップページ | 学習机メモ »

EXPO'09広島

仕事の関係で、コンピュータ&ネットワークEXPO'09広島 を見学に行きました。
まずは、「日本のインターネットの父」と呼ばれる、慶応義塾大学の 村井教授 の基調講演を聞きました。
さすが、インターネットの父っ!基調講演だけに貴重なお話を聞けました。
たまには、こんな講演を聴くと、自らモチベーションUPに繋がるので、参加する意義はあると思いますし、なにより、我が町 ひろしま が今後、ITによって どのように暮らしが便利になるかも興味ありますしねっ

ただ、参加者の「インフルエンザ意識」は低いことにビックリしました。私は職場の関係(もちろん家族にとっても)で、マスクを着用して講演に参加しましたが、ほとんどの人がマスクしていませんでした

で、村井教授の講演のあとは、各社が出展しているブースを見学する事にしました。
もちろん仕事のための情報収集ですが...半分は記念品目当てとの説もありますがねっ
残念ながら、任天堂DSiや、iPod、ネットブックなど豪華商品は当たりませんでしたが、こまごまと粗品を頂戴しました。ありがとうございます。
・ひざ掛け
・鯛焼き形 カイロ(何度も使える優れものっ)
・野菜の種
・マイ箸(しかも、シスコのロゴ入り、ちょっとレアじゃない!?)
そして、粗品を巡って、響と母さんが喧嘩してました。響と咲星ではなく....
Hi381106 Hi381107 Hi381108

|
|

« 虫かご作り | トップページ | 学習机メモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12日に自分も参加しましたっ。
ひーもりんさんと違う日で残念です。

自分らはチェーンストアの「店舗-本部間」に特化したグループウェアみたいなソフトのセミナー聴きました♪
面白かったです。

抽選何もあたりませんでしたっ!

シスコの箸いいですね。
持ち歩きたくなる!


投稿: ゆうまに | 2009年11月13日 (金) 21時54分

2日目は 同僚が参加していました。
シスコの箸 なかなかレアで良いよ。
箸を配っていたお姉さんに「食洗機で使えますか?」って聞いたけど、良く分りませんって言われました。
多分、わたしの質問の意味がわかんないんだろうね。
ちなみに、正確には「この箸は食洗機で洗う際の 高熱 に耐える仕様ですか?」と聞くべきだったのでしょうね。

投稿: ひーもりん | 2009年11月15日 (日) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/32181869

この記事へのトラックバック一覧です: EXPO'09広島:

« 虫かご作り | トップページ | 学習机メモ »