« 初風呂 | トップページ | 飯時に泣く »

買い物

イオン系のお店に出かけた。
チビが3人もいると、それぞれが それぞれの思うがままに行動するため、なかなか目的が達成できない。
だから つい長男である 響 に我慢を余儀なくさせる。かわいそうと思うが、これが長男の宿命なのだろう。
わたしは次男だからそんな経験は微塵も無いが、兄にはあったのだと思う。

そんなわけで、当初は危ないと思いましたが、咲星と一緒に響をアンパンに乗せました。
響は 結構 真剣な表情なので微笑ましい。自分が操縦している気分なのでしょう。

本当の目的のひとつである、ランドセル 視察...とりあえず商品は決まったけど、すぐに買って与えるのは響にとって幸せすぎる事なので、もう少し買うのを待つことにしました。
すると、その日の夜から 響の生活習慣が 少しよくなりましたが、本人に聞いたら「ランドセルが欲しいから」と素直な回答が返ってきた。
「ランドセルが欲しいから、良い子にするんぢゃなくて、みんなから好かれて欲しいから、良い子にするの方が良いんじゃない?そうすれば 響を好きな人が増えて、もっと良いことがあるかもよっ!」と言ってはみたものの、多分理解できていないだろう。
わたしが皮職人だったら 作ってやっても良いのですが、さすがにVBでプログラムしか組んだことはない私では、ランドセルは作れませんね。
かわいそうなので、とっとと買ってあげるべきなのでしょうが...

Hi381094 Hi381098

|
|

« 初風呂 | トップページ | 飯時に泣く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたのしみは取っといたほうがいいとおもう派

投稿: にゃぁ | 2009年11月 5日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/32076742

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 初風呂 | トップページ | 飯時に泣く »