« 育児の日 二日目 | トップページ | 就学に備えてメモ »

模擬店に参加しました

昨日 11/1は 職場のイベントで模擬店(オムソバ)を出展することになり響と参加した。
私は キャベツを蒸す係、響は子ども店長兼 焼きそば麺をほぐす係 でした。
当初「響はすぐに飽きてダダをこねる」と思っていたのですが、最後まで一生懸命に手伝ってくれました。
そんな響の一生懸命の姿をみると「お兄ちゃんになったな〜」と実感しました。 その日は突然の豪雨にも関わらず 4時間もほどで300食以上を完売する大盛況で、私も響もお疲れ顔でした。 響に感想を聞いたら「最初はちょっと嫌だったけど、しばらくしたら慣れてきて、良かったよ」との事。
こいつには人見知りをしない人付き合いのうまい人間になって欲しいと思う。それには親が率先して社交的にならんといけんと感じます。 一夜明けた会場は、すっかり秋の空気が漂っています。昨日までの賑わいが嘘のようです。


寒いっ
Hi381092

|
|

« 育児の日 二日目 | トップページ | 就学に備えてメモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひーもりんさんは十分すぎるぐらい社交的ですよ♪

私もその行動力&会話力を目指して日々奮闘したいのですが・・・

投稿: ゆうまに | 2009年11月 2日 (月) 20時46分

ゆうまにさん...いえいえそんなことはないですよ。わたしの社交性はちょっと無理した感がありまして、本音を言うと引きこもりたい方ですね~

ところで最近ココログの画像UPLOAD...画像のリサイズ(縮小)処理が粗くなってると思いませんか?前回からUPLOAD前にリサイズしてUPする事にしてみましたが、そのほうが格段に綺麗ですね。余談でした。

投稿: ひーもりん | 2009年11月 3日 (火) 01時58分

まだ画像アップしたことないのでわかりません・・・(反省)

ところでブログにコメントしたら携帯にメールが飛んできたりしてるのですか?
ひーもりんさんのコメントが早いので気になったのですが。

投稿: ゆうまに | 2009年11月 4日 (水) 08時26分

早いといっても、早くても1日ペースですよ
会社ではアクセスログを取っているのでプライベートなサイトは閲覧しないようにしています。ログなんて誰もチェックしないのですがね...
ログ取られている方なら気は楽なのですが、ログを取っている部門の立場としては、やはりプライベートなサイト閲覧は出来ませんから...
たんに、夜中に目が覚めるだけです。そして、そこにパソコンがあるからです。

投稿: ひーもりん | 2009年11月 5日 (木) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/32042793

この記事へのトラックバック一覧です: 模擬店に参加しました:

« 育児の日 二日目 | トップページ | 就学に備えてメモ »