« ゆずだるま | トップページ | ストリートビュー »

NewスーパーマリオブラザーズWii

根負けして 響 にNewスーパーマリオブラザーズWiiを買ってしまった。
かなりフライングではあるが、クリスマスのプレゼントにしようと思う
本人は、サンタ=父さん という認識が既におありのご様子...今さら メルヘンチックにサンタクロース到来をワクワク期待させても無意味と感じてしまう...「もぉ、クリスマスプレゼント 無しね~」で言い聞かせる事にした。

それにしても、ゲームというものは 恐ろしい。
すごい集中力である。
あげくには、ゲーム専用のマイ コックピット(段ボール箱)を作って、その中に納まってゲームをしている姿は、まさに パイロット気分なのであろうか?
ちなみに、コックピットには、マリオに対する思い入れがぎっしり詰まっている。(マリオの絵が描いてある)
そのゲームに対する パワーをもっと他の有意義な事に使ってもらいたいものである。


ちなみに、私は年末の大掃除、まずはベランダの掃除をしていた。
ベランダに敷き詰めてあるパネルを洗浄して、再び2階のベランダに上げる仕事を 響にお願いした。
「はい」っと良い返事とともに、PAUSEボタンをポチッと押して、庭に出て手伝いを始めた。
ゲーム効果である。Hi381140 Hi381141 Hi381142 Hi381143 Hi381139_2

|
|

« ゆずだるま | トップページ | ストリートビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ものすごく普段のしつけが行き届いているのではありませんか。
オトナでもなかなかそーはいかない。
ちゃんとパパがボスだと思ってんだ。

私はサンタの存在を知る前に友人からその正体を聞かされたクチです。
友「サンタってほんとはお父さんやお母さんが
やってるって知ってる?」
私「…サンタってナニ?」てな具合で。
くそー!おとんとおかんめぇ~

投稿: にゃぁ | 2009年12月27日 (日) 19時38分

>にゃぁさん...
いえ、ノーです。ボスはママです。
わたしも あまりサンタの記憶は無いです。プレゼントは不定期にあったような、無かったような...そんなんだから、一度枕元にあったプレゼントに気付かぬまま、普段通りに起床してしまって 親が「なんで気付かんの?」って ちょっとがっかりした感じをしていたのを幼な心に感じていましたが、今、親になって分りました。「お、おぉ~ぃ、プレゼントに普通気付くぢゃろっ!!」っと...

投稿: ひーもりん | 2009年12月30日 (水) 04時52分

それはひどい…いくらなんでも…。

投稿: にゃぁ | 2009年12月30日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/32681638

この記事へのトラックバック一覧です: NewスーパーマリオブラザーズWii:

« ゆずだるま | トップページ | ストリートビュー »