« 石鹸を作ってみました | トップページ | 石鹸を作ってみました-続1 »

資格取得に向けてスタート!

公言しないと行動にうつれない、わたしは 弱い人間ですので、ここに公言したいと思います。
近い将来(ここがまた、微妙な 逃げ なんすけどね)、電験3種の資格を取得したいと思い、勉強を始めます。
あぁ、言っちゃった...言っちゃったよ...
とりあえず、全4巻の参考書から 1冊だけ購入し、広げてみることにしました。
ん?こりゃ ヤバイよ。分らんねぇ...
今日の成果...
 科目:理論
 お題:オームの法則を再点検、簡単にキルヒホッフの法則をマスター
どんどん、難易度があがって行きますが、この1冊(科目:理論)だけで、お題は37項目もあります。
とりあえず、答えを見ながらでも良いので、2月中に全お題をクリアするという目標を立てます。
そして、様子をみながら、5月の試験申し込みをするか、否かを判断しようと思います。ちなみに試験は 9月です。 Hi381199

|
|

« 石鹸を作ってみました | トップページ | 石鹸を作ってみました-続1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/33065908

この記事へのトラックバック一覧です: 資格取得に向けてスタート!:

« 石鹸を作ってみました | トップページ | 石鹸を作ってみました-続1 »