« あけましておめでとうございます | トップページ | ちょっと遠出 »

今年の抱負?

今年の抱負を挙げておきます。
目標は明確に!ゴールイメージを明確に描く!
という事で、今年の抱負です。

心の内には決めているのですが、なにぶん優柔不断なので こちらには漠然とだけ書き残します
(どこが目標は明確にやねん!という突っ込みはあるのでしょうが、そこは許してください)

目標1:周りの人と共有しあえる身近な趣味を作ること
目標2:将来役に立ちそうな資格をとること


4日の仕事始めで、ある上司の部屋へ 年始の挨拶に伺ったときのことです。
私「うちの会社は年末年始の社内のあいさつ回りって無いのですか?」
上司「そうなんだよ、ないんだよ!私もココへ来た当時は驚いたよ!へんな会社だろっ!」
私「大切だと思うんですがね...」
上司「大切だと思うよ!」
という会話が続き、上司と約束しました。「わたしは 何年経っても、ここだけは、この会社の風習に染まることなくいたいです。もし 染まらずにいられたら、来年も年始の挨拶に伺います!」

せっかくの年始なんだから、きもちよくスタートしたいものです。

|
|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ちょっと遠出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年の挨拶まわり・・・・今年もやりましたが、自分はまだ馴染めていません。

でもなかったら、新年な感じしないから
やはりやったほうがいいですよね♪


ひーもりんさんは趣味を見つけなくても
たくさんいいものを持ってらっしゃいますよ!
日曜大工とか・・・自分は不器用だし全く知識ないのでうらやましいです。


資格は何を狙われてるのですか?

投稿: ゆうまに | 2010年1月16日 (土) 10時08分

資格は...言ってしまったら、資格を取得しないと格好が悪いと思って黙っていましたが...でも不言実行は 意識を高める事ができませんよね。特に私みたいに 向上心のない人は...
だから、有言実行で頑張ろうと思います。
電験3種を取得しようと思います。
前職のIT業界では無縁の資格ですが、今の職場では将来的に役に立つかも知れませんし、定年退職後にも重宝される資格との事です。
昨日、2千円以上もする参考書を買いました。ちなみに4科目合格しないといけないので、参考書も4冊ありまして....先行投資です。
が....昨日購入した参考書は、まだ開いていません*_*)

投稿: ひーもりん | 2010年1月20日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/32861481

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負?:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ちょっと遠出 »