« 石鹸を作ってみました-続1 | トップページ | 石鹸を作ってみました③ »

石鹸作ってみました②

石鹸を作ってみましたシリーズ 第2弾です。
勝手に、シリーズ化しましたが、たぶん、しばらくすると タイトルは変わっているでしょう...

原材料は、オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、と前回の石鹸とベースは同じですが、それぞれの配合を少し変えてみました。
今回の隠し味には、炭 を配合してみました。
炭という 硬い イメージから、硬い石鹸を作りたいので、ココアバターも配合しています。すこし固めの石鹸ができると予想しています。

トレースが出るまでかき混ぜたあとの写真です。かなり 黒い です。良い感じです。

この石鹸で、わたしの 加齢臭 が取れると良いですなぁ~
Hi381188 Hi381217

|
|

« 石鹸を作ってみました-続1 | トップページ | 石鹸を作ってみました③ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お!男の黒石けんだね。
炭はお肌の奥の汚れ掻き出してくれるちゅーから
華麗臭もノックアウト?

投稿: にゃぁ | 2010年2月 4日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/33140465

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸作ってみました②:

« 石鹸を作ってみました-続1 | トップページ | 石鹸を作ってみました③ »