« 響の入学式の衣装 | トップページ | 石けん作り~熟成期間~ »

水鉄砲を作ってみました

○○くん(響の友達)のお父さんは、響のお父さんより、お父さんのようだ。

きっかけは、この言葉から始まった。

お友達のお父様が、響を含む子どもたちを集めて、空気鉄砲を作ってあげたらしいです

こりゃ、負けられんと思い。たまたま週末には実家に帰ることもあり、実家の裏の竹やぶを思い出した。

これまた、偶然にも 実家の裏の 竹やぶ の持ち主と会うことができたので、「竹を1本ください」とお願いした。
すると、持ち主の爺さんは「何本でも持っていけやぁ~」と快諾^o^)y
1本だけ頂戴しました。
そして、2つの水鉄砲を作りました。今は、毎晩のお風呂で大活躍です。

とりあえず、父親の称号は守りました。ふぅ。
Hi381221 Hi381222 Hi381224

|
|

« 響の入学式の衣装 | トップページ | 石けん作り~熟成期間~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ψ(`▽´)Ψ 根に持ってるね~

ついでに残りで竹ヒゴ作って、ゴミ袋で凧つくってみるとか!
私の卒業した小学校、冬の図工は毎年、竹ヒゴからつくる
凧だったのよん。埋立地に建つ学校だったので、揚げる
場所には困らなかったけど、なかなか凧揚げできるとこも
探すのたいへんなのかな。

竹やぶのある環境に子供を触れさせてやるってだけでも
立派にお父さんしてると思うけどなぁ。

投稿: にゃぁ | 2010年2月 4日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/33140510

この記事へのトラックバック一覧です: 水鉄砲を作ってみました:

« 響の入学式の衣装 | トップページ | 石けん作り~熟成期間~ »