« 北公園にて | トップページ | 墓地を探検 »

石けん、ほぼ完成しました

Hi381272約 1ヶ月の乾燥を経て、ようやく手作り石けんが完成しました。
久しぶりなので、かなり テンションが下がっておりますが...熱しやすく冷めやすい...典型的な詰まらん人間かもしれん

上から、炭石けん、クレイ石けん、オリーブオイルたっぷり石けん の3種類が出来ました。

これが お手製の 石けん カッティングマシーン である。こいつに石けんの棒をセットして、垂直のスリット部分にナイフを挿し上から石けんをカットすれば、あ~ら不思議...見事に垂直にカットできるのでした。ほぼ垂直に...多少の誤差は許して欲しい
Hi381287

そして、大量にカットされた石けん達...まずは、実験台として 両親に試してもらう事にします。
Hi381288

|
|

« 北公園にて | トップページ | 墓地を探検 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

テンション下がるの早過ぎー!
ものすごいキレイに出来とるじゃないですか
マーブル模様も。
わたしついぞマーブル模様がうまく出たためしがないよ。

モニター希望 立候補。

投稿: にゃぁ | 2010年3月 8日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/33677800

この記事へのトラックバック一覧です: 石けん、ほぼ完成しました:

« 北公園にて | トップページ | 墓地を探検 »