« エコカー-その2 | トップページ | 兄弟 »

おやぢの お気に入りアイテム

 30代後半の3児の父になると、いや、おっさんになると、長年使い込んできたアイテムがいい味を出してきている。
 ただ、これが「いい味」と思っているのは、私本人と、一部の共感してもらえる人間だけであって、多くの人は「ださい」「臭そう」「おっさん」と思っているんだと思います。

 1つ目のお気に入りアイテム(これは写真は撮っていないが)...。普段、仕事ではスーツを着ているんだけど、そのときに昔から困っていたのが、「ケータイ」を携帯する方法である。
 その答えを見つけたのは、もう10年ぐらい前だろうか...腰ベルトに着ける ケータイケース である。これはなかなか重宝していて、夏場に上着を脱いでもケータイを身に着ける事ができるし、マナーモードにしていても腰に着けているので、着信などに気づきやすいのである。
 特に中年おっさんになればなるほど、皮下脂肪が増え、ケータイの振動が、それに吸収されてしまう傾向にあるが、これが腰ベルトに装着していると、ケータイの振動が骨盤に響くので、予想以上に感じるのである。

 それを、今日、職場の若い子に...「それってポケベルっすか?」と言われた。ポケベルを知らないような世代の子に、それってポケベルって言われるとは...確かに否定できないが...
 それでも私はこれを続けたいと思う...でも、せめて オサレなケースにでも買い換えたい気分になった。

 2つ目のお気に入りは....10年以上使い込んだアタッシュケース
 英国生まれの グローブトロッター製のアタッシュケース

 これは正直、使い込まれていて 汚い けれど、大切にして一生使いたい物です。
 できることなら、私が死んだあとに、響 にも使ってもらいたいケースだ。

 今の職場に転職してからは、仕事で使うことは激減し、現役を退いた感じではあるが、たまに職場の仕事(ノートパソコン)を持ち帰りする際に活躍している。

 わたしは、妻(世間一般の女性がそうである)が沢山のカバンを買うことに疑問を感じている。本当に愛着がもてるものが 1つ(せいぜいあっても5つ以下)あれば充分と思う。それが、このグローブトロッターにあります。だから10年経って、見た目がボロボロでも 使い続けているんだと思います。

 こんなカバンに興味をお持ちの方はこちら...http://www.globe-trotterltd.com/japan/

Hi381379
淵の黒い塗装が剥がれています。
Hi381380
一般的に壊れやすい部分だけど、まだまだ大丈夫です
Hi381381
さすがに取っ手部分は茶色い汁がでそうな感じです。おえ。
Hi381382
ノートパソコンがきっちり納まります。

|
|

« エコカー-その2 | トップページ | 兄弟 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

私はカメラ欲しい~!
欲しいのに何が自分にあってるかわからないなんて…へんよね

投稿: かぢこ | 2010年6月 3日 (木) 20時17分

いいもの気に入ったものを長く、は続けていきたいです私も。
でも…カバンのクダリはお耳が痛い…。まーたしかに数少ない
カバンで我慢すりゃーいーんですが、あわせる服だの流行だの
色々と女子には女子の事情があるんですよー。
意外に洋服とかは15年~20年選手多いんだけど。

アタッシュケース渋くていーじゃん。紅顔の少年も渋い中年に
成長しちゃったのね~

投稿: にゃあ | 2010年6月29日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/34928923

この記事へのトラックバック一覧です: おやぢの お気に入りアイテム:

« エコカー-その2 | トップページ | 兄弟 »