« 兄弟 | トップページ | 咲星 »

めだか

昨年から越冬しためだかが 1匹います
一時的ではあるが、響がめだかに興味をしめしたので、少しめだかに手間隙をかけることにした
まず、数年前につくった小さな池はそのままに、隣にもう一つ小さな池を作った
池といっても、庭に穴を掘って、バケツを埋めただけの、池です。
そこに、響の小遣いでかっためだか10匹を放った。
越冬した奴を含めると、全部で11匹。お店(ホームセンター ナフ○)の店員さんのご好意で、雌雄を5匹づつくれたので、卵がかえって赤ちゃんめだかが生まれる期待をしつつ....1ヶ月が経ちました。
途中、環境の急激な変化に耐えられず、追加購入した10匹のうち1匹が他界しましたが.....ついに赤ちゃんメダカが生まれました
さっそく、響とつくったもう一つの池に隔離し、成長を見守ることにしました。(隔離しないと親が赤ちゃんを食べるらしい)
さて、何匹が大きく成長するか楽しみです....というか、その後、響のメダカへの関心を感じないのだが...わしだけ?ワクワクしているのは??
Hi381386

|
|

« 兄弟 | トップページ | 咲星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/35593034

この記事へのトラックバック一覧です: めだか:

« 兄弟 | トップページ | 咲星 »