« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

めたぼ

さくらの お腹。。。めたぼ?
Hi381489

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マラソン?

響が「マラソンしようよ!」と申すので、昼ご飯を食べた後、雨もやんでいたので、外に出た。
最初は、一緒に走っていたのだが。。。辛い、心臓が悲鳴を上げている。こりゃ、まぢで死ぬ。
響には悪いが、ウォーキングに変更しました。

歩いていると、響が、「なにこれ?」と道路を指差しました。
道路に「?」と書いてありました。なんで?
Hi381483


そんな「?」から、石を並べ始めた響も「?」である。子どもって不思議。

Hi381484


Hi381485

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寄せ植え講習会に参加しました

近所の家具屋さん主催の寄せ植え講習会に参加しました。
かみさんは、真剣に寄せ植えを楽しんでいました。
子どもたちは、遊びのに一生懸命。
葵は わたしにおんぶされおとなしくしてました。

2時間あまりの講習でしたが、いいものが出来上がりましたよ。
最後に、コーヒーを頂いて、お開きとなりました。
Hi381474


Hi381475


Hi381476


Hi381478


Hi381481


Hi381482

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

深夜のドライブ

なぜか。。。夜 風呂に入って ご飯食べて。。。後は寝るだけ。。。のはずが。。。ドライブへGo!
いつもの事だけど、かみさんが夜になると何故かドライブに行きたがる。
それにつきあうのもどうかと思うが、私自身もドライブが好きなので。。。

どこに行く?別にどこでも。。。。

交差点の信号待ちの度に、響に「今度は右?左?」と訪ねる。
なんか、団地内をぐるぐる回っている気がしてきた。

。。。まぁ、意味も無く北上するかな。。。そのまま可部を抜けて、戸河内方面へ!
よし!萩まで行ってやるか!と思ったが、さすがに21時から萩まで深夜ドライブは、今年37歳のおやぢにはこたえる。たぶん、途中で眠たくなる。断念。あぁ、吉田松陰さま、お会いできず、無念なり。
二十一回猛士を唱えながら、明日からも仕事に精進いたします。。。

結局、もみの木森林公園付近まで車を走らせた。気がつけば、みんな寝ていた。
家族はぐぅぐぅ寝てる。。。これじゃドライブの意味は無いと思うが。。。
でも、一人ドライブが好きなので、これもまた良しである。

最後に、一人ドライブの醍醐味!反パン&Tシャツのラフ(だらけた)な格好で、深夜のコンビニに忍び込む。
うしし。大好きな「しろくま」を買いました。
残りの帰路は、しろくまを食べながら車を走らせるのでした。。。
Hi381473

3時間あまりのドライブ。。。お疲れさまでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

さくらの日

今日は咲星の事について書きます。
最近、なぜか、私と一緒の布団で寝てくれます。
これが、最初で最後の添い寝時期なのでしょうか。
それにしても子どもは体温が高いので、この時期の添い寝はつらいな〜。冬が良かったが、その頃には私とは添い寝してくれんだろうな。

そんな咲星は、わたしが仕事のある日は、私が早くおきるものだから、一緒に起きる事もある。
でも、やっぱり眠いんだよね。気づいたらリビングの床で寝ていました。
Hi381461

続いて、さくらと散歩に行ったときの事です。
ちかくにフレスポっていうお店ができたので、さくらと散歩がてら見学に行きました。
本人は公園に行きたいと行っていたが。。。
こんなに天気が良くて暑くても、さくらは ずんずんと一人歩いて行くのでした。
この子はきっと、一人でいろんなところに行く大人になるんだろうな。
Hi381468


Hi381469


Hi381470

最後に、逆立ちしたいと言うので、補助してやると。。。こんな感じで出来ました。
うえがお兄ちゃんなので、やることも男の子です。
Hi381472

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平日の休暇の過ごし方

今日は平日に休みをもらって、平日の育児を体験した。
休みとといっても、今月は休日出勤が余儀なくされるため、その振替休日の前借りである。

さっそく、朝は咲星を幼稚園に送ってみた。
響よりも さっさ と歩いて、あっさり幼稚園に到着しました。この辺りは響のほうがコントロールし難かったが、咲星は楽であった。
Hi381455


Hi381456


その後は。。。久しぶりにリビングにワックスをかけてみました。
子どもが居ると絶対にできないので、今日のこの時間がチャンス!という事で、リビングと廊下にワックスをかけました。
すでに筑後6年もたったので、床は傷だらけです。無垢の床だったらきっと いい味 が出ているのだろうけど、一般的な建材なので、味もなんもありませんね。あえて言うなら、ワックスかけてピカピカにできる事でしょうか。。。それでも小傷は目立ちますが。

Hi381458

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出雲へドライブ

ぶらりと出雲へドライブに行った。
家族5人も居るのだが、だいたい朝起きたら衝動的にどこかに行きたくなるのは、一人暮らしをしていた頃から変わっていない。
家族にとっては(特に、かみさん)迷惑そのものであろう。

さて、まずは高速道路が無料化となった浜田道を経由し、江津まで一気に北上!広島県内の中国道の通行料金(割引後)400円で江津まで行けるなんて、なんてお得なっ!!

そのまま9号線を北上し、気付ば出雲ドーム!(出雲市)
Hi381421

続いて、出雲市内の伝承館内にある蕎麦屋「羽根屋」に足を運んだ。
やっぱ、出雲にくれば出雲そばでしょ。


Hi381422


Hi381424


Hi381425


Hi381426


Hi381427


Hi381428


Hi381429


Hi381430


そうこうしてると、あっという間に一日は過ぎ。。。既に15時。。。
(この辺が計画性の無さの現れ)
本当は奥出雲のスーパー銭湯に寄ってひと風呂浴びてかえる予定だったが、響が海に行きたいというので、予定変更して日本海に!(って既に日本海はすぐそばなのですが)

響にとっては、不完全燃焼なドライブだったのでしょうが、わたしは久しぶりに遠出できて嬉しかったぜよ(流行の龍馬風)

Hi381442


Hi381447


Hi381449


Hi381450

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅雨

ここんところ、梅雨というより、スコール(ゲリラ豪雨)が多い。
うちの団地は標高が高いところにあるので、この時期は 深い霧に覆われます。
マイナスイオンだらけ!?
Hi381418

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »