« 人は自己中心的に回る生き物である | トップページ | 夏休み »

実家に帰省

お盆に実家に帰省しました
梅雨でJR呉線は災害のため不通になってるので、線路はこのとおり赤茶色にサビています。
響と線路を平均台にして遊びました
Hi381610

昔、泳いでいた海までやってきました
汚いです
空き瓶をはじめとするゴミが当たり一面にありました
これが、昨今の「子どもの海離れ」の現われでもありますね
子どもが海で遊ばなくなったのは、海を汚して、そして子どもたちから海を遠ざけた大人たちに問題があるのでしょうね
Hi381613 Hi381614


ひさしびりに実家からの朝日を拝みました。
海から上る太陽は、海上に柔らかな朝日を反射させとても綺麗です。
Hi381615


最後に父に リポDを一箱もらって帰りました。(あとレグザも...)レグザには兄に貰ったHDD(SATA300GB)をくっつけて、あっというまにビデオデッキが完成です!
便利な世の中になったものです。
Hi381616 Hi381627

|
|

« 人は自己中心的に回る生き物である | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知人は竹原以東で車メインの生活だから全然このことは知ら
なかった。竹原~安浦間は不通になったまんまなんだね。
高校時代だったら呉辺りまで通ってたから、バス通学になって
たのかなぁ。
海でゴミ拾いつっても、昔は流木やせいぜいプラスティック
だったけど、最近薬品ビンぽいのも多いし、ゴミの分別も面倒
になってきたから、ちょっと億劫だ。いや、キレイにはしないと
いけないんだけども。

投稿: にゃぁ | 2010年9月 6日 (月) 15時52分

にゃあさん
そうなのです 不通なんです
これを機に実家に帰るために渡る踏切を通り抜けやすく補修してもらいたいんだが。。。
JRに問うたら行政がボールを持っているらしいです
直接、行政に問い合わせしたんだけど回答はきません
お役人仕事ってヤツは。。。

投稿: ひーもりん | 2010年9月 9日 (木) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/36436764

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に帰省:

« 人は自己中心的に回る生き物である | トップページ | 夏休み »