« 今年は遅い...秋の気配 | トップページ | バレエ?もりさんちゅう? »

温井ダム

温井ダムに遊びに行きました。響と咲星を連れて...私が作った おむすび弁当を持参して...
温井ダムには 結構真新しく綺麗な遊具がある。とても充実しているとは言えないが、それほど多くの子どもたちが遊びに来る訳でもないので、これで十分である。なにより一つ一つの遊具がしっかり作られているので、おとなも一緒に遊べる。
温井ダムの管理棟に行って、無料でダム見学できた。
エレベータで一気にダムの下まで降りて、下から見上げる温井ダムは圧巻でした。
春の放水の時期にもう一度 訪れたいと思いました。
温井ダムの上流には、雉野原(きじやばら)キャンプ場があって、こじんまりとしているが、なかなか綺麗な場所がある。
この時期は もみの木森林公園や 魅惑の里のオートキャンプ場は、2週間前ぐらいに予約を取らないと、キャンプできない状況であったが、こちらは前日でも空きがあった様子。(実際に前日に予約しようとしたが、電話がつながらなかった。どうも管理人は個人の携帯電話を受付に使っているようだが、電波状況が悪く 話すまもなく切れるので、結局 予約はできんかった。当日いってみると、テントが2張ぐらいあったので、空きはあったと思われる。)
BBQサイトもあり、2家族ぐらいが楽しんでいた。
我々は、小学生+おとなで200円を払い、川遊びすることに決めた。綺麗な川でした。
蛇が泳いでいたので、きっと綺麗なんだと思います。

温井ダム
Hi3818252
今年最後の夏空?
Hi3818262
ダムから下を見下ろす
Hi3818272
ダムの下にいる人形(この人形と同じサイズの人形がダムの中腹に立っている)
Hi3818292
ダムの下から見上げる(中腹にさっきの人形が見えるはず...)
Hi381830
ダムの上と下を結ぶトンネルは20度を切って肌寒いっ
Hi381831
付近の山々
Hi381834 Hi381835 Hi381836
遊具で遊ぶ子どもたち
Hi3818490001 Hi381851 Hi381860 Hi381864 Hi381866 Hi381867 Hi381868
雉野原(きじやばら)キャンプ場で川遊び
Hi381873 Hi381876 Hi381877
パンツ一丁の響
Hi381882

|
|

« 今年は遅い...秋の気配 | トップページ | バレエ?もりさんちゅう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/36962258

この記事へのトラックバック一覧です: 温井ダム:

« 今年は遅い...秋の気配 | トップページ | バレエ?もりさんちゅう? »