« 響とラジオ | トップページ | ちゅーぴーぱーく »

庄原備北丘陵公園ウィンターイルミネーション

毎年恒例の備北丘陵公園のウィンターイルミネーション。点灯式初日に行ってみた。
ここ庄原は結構 冷え込む
まぁこの時期、朝方の気温が氷点下になるぐらいなんだから、日没後の冷え込みはかなりのものだ。
考えれば当たり前だが、考えていないのだから、防寒対策も完璧ではない...
今年は、北側の駐車場に車を止めて、園内は無料バスで移動してみた。
さすがに子ども3人でバスに乗るのは しんどい。
今度は、園内も車で移動しようとおもう。(正面ゲートの駐車場は、若干空きはある様子だった。というか、無理やり隙間にとめている人も見かけた。)
ちなみに、北側の駐車場付近のイルミネーションの方は、見物客もほどほどで、その割には結構きれいな飾りが多い。実は穴場だったりする。
Ts3w0011 101120_172301 101120_183401 101120_183601 101120_183701

自宅への帰り道、中国道を高田ICで途中下車し、温泉に寄った。ここ 神楽門前湯治村 は、昔ながらの街並みを再現した施設になっており、お土産屋から宿泊施設や併設の食事処、日帰り温泉客も利用できる休憩所や、定食屋、奥には神楽の舞台小屋らしきものもあり、お年寄りにはウケルんじゃなかろうか!という施設です。両親を連れて来てもよいと思った
実際、親子家族(爺さん婆さんとその息子夫婦)のような家族も、食事処でくつろいでいるのを見かけた。通常の土曜日の夜だが、駐車場はほぼ満車で、宿泊客も多くいたように思える。ただ、温泉は貸切状態だった。宿泊客も、日帰り温泉客と同じ温泉を使うと思うのだが、男湯はわたしと子ども達だけだった。20時台でこの貸しきり状態は、なかなか良い。
施設自体も小奇麗にしているし、脱衣場に冷水も置いてある。風呂上りの冷たい水を飲むのは、かなり気持ちええもんじゃ。
101120_211002

|
|

« 響とラジオ | トップページ | ちゅーぴーぱーく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250528/37922766

この記事へのトラックバック一覧です: 庄原備北丘陵公園ウィンターイルミネーション:

« 響とラジオ | トップページ | ちゅーぴーぱーく »