育児

3人兄弟

基本 仲良しです
Sh3k00700003

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いろいろな咲星

最近、長男の響がそっけなく、幼さを失ってきた。

代わりに咲星が 主張するようになってきて、それに比例して写真も増えるのでした。

ちなみに 葵くんの出番はまだまだ先のようです。

110505_131002


110507_155801

110514_174201


110515_145602


110522_140101


110522_141702


110528_131401


110529_134201


110618_122501


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鯉のぼる月

鯉のぼりを出しました。かなりくたびれて部分的にほつれていますが...
110430_124101


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日へ向かって

じゃっかん 股を開き気味に 補助輪付き 自転車に股がり、夕日に向かって走り出す 咲星

110423_174001


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝顔ー咲星

咲星は3月で4歳になり だいぶん 思考能力があがってきたので、父としては少し寂しい気もする
110414_064801


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

常に何かを持ち歩く

気が付けば、咲星は なんとなく女の子らしくなってきた
カバンを腕にかけて持って歩くのが、女の子らしさと気付いたのか??
このようにカバンが無ければ無いで、バケツを腕に提げて歩いていたりする
あと、シャボン玉が好き
110409_173901 110409_174301

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4歳

咲星が 4歳になりました。
おめでと~
ここ数ヶ月は、お片づけなど自分でちゃんとやろうとする事がある。
少しずつ下の弟の扱いが、お姉ちゃんになってきています。
110315_200601

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

咲星の欲しかった物

運転中にわたしがコンビニに停まると、かならず子どもたちもついて来る。
お目当ては自分たちが欲しいお菓子(おまけつき)を買ってもらうためだ。
特にそれを楽しみにしているのが 咲星である。

今日は、セブンイレブンに入るやいなや、すぐに食いついたのは、プリキュアのおまけつきお菓子...
もっとも高価(500円)なプリキュアは、腕時計がおまけについている。
既に、咲星の視線は、この腕時計にロックオンしていた。
でも、様子がおかしい....箱を取ってはひとつづず振っているのだ。そしてすべての箱を振って、咲星が言った「全部、空っぽ...」とても悲しそうな顔でした。
どうも、中の腕時計が振動で壊れないように、緩衝材を詰めているため、箱を振ってもガサゴソと音がしないから、何も入っていないと勘違いしたのだ。
隣にならぶ、プリキュアのカードなどは、どうも気に入らないらしい.......
さて、どうするのか?黙って見守ること 5分......

タタタタっと店の奥に走って行き、嬉しそうに手に持って来たのは.....カップヌードル(ミニ)

家に到着するまでの 約2時間、咲星はカップ麺と割り箸が入ったコンビニ袋をぎゅっと握り締めていたのでした。
110219_132602 110219_132603

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三兄弟

そろいも揃って、私の子です。意味不明のポーズです。
Sh3k0010

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コタツムリ

この子は 猫のように コタツで丸くなるようです。
101223_161601

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧